旅と鉄道と位置ゲー

よく旅行するのでそれを書き溜めておくためにとりあえず作りました。行き先は不明!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島旅行】うさぎだらけの島、大久野島へ行ってきました

こんばんは、いーにーさんです。 先日の広島旅行日記の第2弾。瀬戸内海にあるうさぎの島、「大久野島」です! 広島県の東側。瀬戸内海に浮かぶ比較的小さな島です この日は三原駅からスタート。大久野島までは電車とフェリーを乗り継いでいくことになります…

【Ingress】ミッションをしに高浜市へ行ってきました

こんばんは、いーにーさんです。 今日はIngressのミッションをしに、愛知県の高浜市へ行ってきました。 家からさほど遠くないので自転車です。 愛車の「炎雷(エンライ)号」です! まず1つめのミッションは吉浜駅から 「三河吉浜 人形小路を歩こう」 吉浜駅か…

【広島旅行】坂と猫の町 尾道を歩いてきました

こんばんは~いーにーさんです。 先日の2泊3日広島旅行で行った場所の紹介、第1弾は尾道です! 尾道市は広島県の東部。瀬戸内海に面する街です。 この日は名古屋から12時過ぎの新幹線に乗りました。 下車駅は尾道の手前の福山です。 「新尾道駅」もあるので…

広島旅行に行ってきました!

どうも、いーにーさんです。 10/19~21に、2泊3日の広島旅行に行ってきました! 大まかな行程は、 名古屋→尾道→大久野島→呉→厳島神社→名古屋 といった感じです。 尾道 千光寺公園 大久野島(うさぎ島) 呉 海上自衛隊基地 厳島神社 総合的な感想としては、自分…

台湾といえばタピオカとお茶!2泊3日旅行で行ったお店を紹介

どうも!いーにーさんです。 タイトルに書いたとおり、台湾といえばタピオカが有名ですよね! 実際に台湾には沢山のドリンクスタンドがあり、安く手軽にタピオカミルクティー等を楽しむことができます。 実は自分もタピオカが大好きなので、台湾訪問時は可能…

広島旅行中です!

こんばんは、いーにーさんです。 今日から2泊3日の広島旅行です! 今日は尾道を観光しました。 傾斜地に作られた街並みはとても風情があり、 また、小高い山の上にある千光寺公園からは、瀬戸内海の素晴らしい眺めが...! 詳細なレポートは旅行が終わってか…

【台湾】バロック風建築のカッコいい街並み 桃園市「大渓老街」

どうもー、いーにーさんでーす 本日の記事は、台湾の桃園市にある「大渓老街」(ダーシーラオジエ)のご紹介です! 「大渓」は街の名前。「老街」は、多くの場合日本統治時代に作られた街のことを指します。 有名な「九份老街」もその一つですね! 位置関係は…

【台湾】海のすぐ横、絶景の「八斗子駅」

どうも、いーにーさんです。 先日の台湾旅行にて行った場所の紹介です! 訪れたのは「八斗子(パードウズー)駅」 台湾の北部にあり、台北から乗り換え1回、大体1時間10分~1時間40分程度で行くことができます。 それでは早速行ってみましょーう。 台北駅から…

【Ingress】Nemesis: Umbra: Taoyuan City 参加レポート

どうも、いーにーさんです! 10月12日(土)に台湾の桃園市にて開催された「Nemesis: Umbra: Taoyuan City」に参加してきました! 今回はそのイベントの様子をお届けします。 ~イベント前日~ 台湾入りしたのは11日金曜日。 中部国際空港 7:45発のエアアジア…

帰国しました

只今、中部国際空港に到着しました! 2泊3日の台湾 桃園の旅行、かなり楽しめました! 詳細なレポートについては明日から投稿します。 ひとまず、無事に帰ってきたことの報告です。 ではではー

現在地は中部国際空港です

こんばんはー、いーにーさんです 明日朝の飛行機に乗るため、今日は中部国際空港のカプセルホテルに宿泊です。 もう23時過ぎなので、全然人いません ラグビーワールドカップのオブジェがありました! 台湾の桃園で開催されるIngressのイベント、「XM Anomaly…

北陸盲腸線シリーズ④ 野を越え山越え谷越えて「越美北線」

こんばんは、いーにーさんです! このシリーズは最後になるかな?福井県の「越美北線」の紹介です。 山間を走るローカル線です。 この路線はとにかく本数が少なく、特に終点の九頭竜湖駅まで行く列車は1日に4本。 なかなか難易度高ですが、いい感じに計画が…

北陸盲腸線シリーズ③ UFOとアニメの聖地?「七尾線&のと鉄道」

こんばんは、いーにーさんです。 おなじみ盲腸線シリーズ。今回は石川県の七尾線とのと鉄道です! 赤が七尾線、青がのと鉄道 津幡駅から七尾を経て、終点の穴水へ向かいます。 元々はのと鉄道の七尾~穴水もJR七尾線だったのですが、1991年から経営がのと鉄…

眠いので雑記(横浜、護衛艦、台風のこと)

こんばんは、いーにーさんです。 只今新幹線で愛知へと帰っている最中です。 今日は中華街に行ってきましたよー そして横浜大桟橋には2隻の護衛艦が いずも むらさめ 結局出港の時間までいました 話変わって次の週末のこと。 金〜日曜は台湾にいるのですが、…

MissionDay前橋!

こんにちは、いーにーさんです 10/5㈯に開催された、Ingressのイベント「MissionDay前橋」に参加しました! 今日はその参加レポートです。 twitter.com 朝8時起床。ホテルの窓からは前橋駅前の様子と赤城山が。 意外と大きい建物は少ないですが、これくらい…

群馬県前橋市に来ています

こんばんは、いーにーさんです。 愛知からはるばる、群馬県の前橋市に来ております! 明日5日㈯は、ここ前橋でIngressのイベント「MissionDay前橋」が開催されます。 それに参加すべくやってきたというわけです。 明日はちょっぴり早起きなので、早いところ…

北陸盲腸線シリーズ② あの漫画家の生まれ故郷へ「氷見線」

どうも、いーにーさんです。 北陸盲腸線シリーズ2つ目、氷見線の紹介です! 全長16.5kmのさほど長くはない路線ですが、沿線には有名な観光地があります! 臙脂色の線が氷見線です 氷見線は終点の氷見駅から石川県の羽咋駅まで延伸する予定だったそうですが、…

北陸盲腸線シリーズ① 昔の鉄道の面影と最新の新幹線に出会える「城端線」

こんばんは、いーにーさんです。 富山県を走るJR城端(じょうはな)線の紹介です! 城端線は高岡駅と城端駅を結ぶ、いわゆる盲腸線です。 ※盲腸線 終点の駅が他の路線と接続していない路線のこと 9/20(金)、名古屋から高速バスの「きときとライナー」に乗車し…

MissionDay高岡!【後編】

9/29の記事の続きです。 高岡古城公園の近くでキーマカレーを食べ、引き続き高岡散策。 今度は駅の南側へ。 まずやってきたのは前田利長公墓所。どうやら武士の墓所では日本最大のようでかなり立派な作りです。 立派な墓所だー ついでに灯籠もでかい! 墓所…