旅と鉄道と位置ゲー

よく旅行するのでそれを書き溜めておくためにとりあえず作りました。行き先は不明!

【Ingress】FS大田・平和島に参加してきました!

こんばんは、いーにーさんです。

本日11/2(土)に開催された、FirstSaturday 大田・平和島に参加してきました!

 以下参加レポートです。

 

朝の新幹線で品川に到着。

そこから京急に乗り換え、平和島に向かいました。

京急は学生時代に通学で使っていたので、なんだか懐かしい!

f:id:e233chuoline:20191102200858j:plain

 

平和島駅から徒歩約10分、FS受付会場の「大森ふるさとの浜辺公園」に到着。

今日はOTAふれあいフェスタ2019というイベントも開催されており、多くのお客さんで賑わっていました!出店も沢山あって楽しそう!

写真には出店があんまり写ってなくて上手く伝えられないけど、かなりの人出でした

f:id:e233chuoline:20191102190206j:plain

 

FSに参加するエージェントも続々と集まってきました

f:id:e233chuoline:20191102190457j:plain

f:id:e233chuoline:20191102190549j:plain

 

受付ではフライヤーが配布されていました。

かなり見やすく情報がまとめられていて、力が入れられていることが感じられます!

f:id:e233chuoline:20191102201948j:plain

 

11:00からイベント開始!

FSのミッションをしながらレゾを刺しまくります

 

イベント会場の大森ふるさとの浜辺公園には、その名の通り浜辺があります。

東京23区内にこんなに白い浜辺があったのか...!知らなかった!

浜辺ではフットサルみたいなのやってるし、なんかすごい。東京にもあるんだね

f:id:e233chuoline:20191102191825j:plain

f:id:e233chuoline:20191102200329j:plain

 

ミッションをしていると見えてきた大きな建物。

平和島といえばボートレースも有名ですね。ここも人いっぱい

f:id:e233chuoline:20191102200817j:plain

 

歩き進めると商店街に出ました

旧東海道の美原通りです。

f:id:e233chuoline:20191102213655j:plain

 

歩いていると、何やら甘味の予感!

FirstSaturdayに協賛している大黒屋というお菓子屋さんです。

f:id:e233chuoline:20191102213243j:plain

 

シュークリームを買いました!

ホイップとカスタードが入ったシュークリームはふわふわで美味しい(語彙力が無い)

Ingress中はこういう補給本当に大事!

f:id:e233chuoline:20191102213330j:plain

 

引き続き歩いていると、FSの運営をされている知り合いのエージェントさんに声をかけられ、FSのサブ会場に行ってみることに。

旅するIngressスタンプが置かれていました!

f:id:e233chuoline:20191102214118j:plain

 

今回のFS大田・平和島のスタンプが作られていたので、スタンプ帳に押させていただきました。

かっこいい!けどスタンプにするとちょっとかわいい。

f:id:e233chuoline:20191102214152j:plain

 

約1時間歩いてミッション完了!メダルがきれいです。

f:id:e233chuoline:20191102215157p:plain

 

そろそろFSの計測終了の時間。お腹がすいたので昼食へ。

FS協賛店のいとう亭へ!

f:id:e233chuoline:20191102215528j:plain

 

牛ハラミステーキ丼 850円。安い。そしてうまい。

FS参加者特典でドリンク1杯無料でした!ありがたい...!

ごちそうさまでした。

f:id:e233chuoline:20191102215556j:plain

 

食事中に計測終了13:00を回り、statsを送信してFS終了。

用意されたサイトに、スキャナからstatsをコピペするだけで報告できるシステムが作られており、これがとっても楽チン。

FS大田・平和島は本当にこういったところも力が入っていて、クオリティの高さを感じました!

今回のFSは、ポータルバトルの開催があったり、また街歩きを楽しむことにも重点が置かれていたり、様々な楽しみ方ができるイベントだと思いました。

毎月各地でFSが開催されていますが、それぞれイベントを考える人たちって本当に凄いと思います。

今回のFSもとても楽しかったです!運営の皆様、ありがとうございました。

 

明日はMissionDay千代田!備えて早めに休もうと思います。

ではでは!