旅と鉄道と位置ゲー

よく旅行するのでそれを書き溜めておくためにとりあえず作りました。行き先は不明!

【Ingress】Nemesis: Umbra: Taoyuan City 参加レポート

どうも、いーにーさんです!

 

10月12日(土)に台湾の桃園市にて開催された「Nemesis: Umbra: Taoyuan City」に参加してきました!

今回はそのイベントの様子をお届けします。

 

~イベント前日~

 

台湾入りしたのは11日金曜日。

中部国際空港 7:45発のエアアジアで行きました。

f:id:e233chuoline:20191015201237j:plain

エアアジア・ジャパン台北へ!

f:id:e233chuoline:20191015201241j:plain

桃園国際空港 着陸の直前

(イベント前後の観光については、別の記事にて後日紹介します!)

 

 

イベントの舞台は、桃園市の中壢(ジョンリー)。

想像していた以上に栄えている街で、食事等に困ることはなさそう!

f:id:e233chuoline:20191015201234j:plain

中壢駅。駅前には多くの若者が。

f:id:e233chuoline:20191015201826j:plain

駅前通りの様子。お店がいっぱい!

 

いよいよイベント当日!

なんだかんだダラダラしすぎてホテルを出たのは10時頃。

とりあえず朝食を食べに行きました。

f:id:e233chuoline:20191015202435j:plain

「永和伝統豆漿」というお店で、餃子と、名前がわからない饅頭みたいなの(中身は餃子の具っぽい)と、豆漿(豆乳)。

豆漿は台湾では定番の朝食らしく、多くのお客さんで賑わっていました。

豆漿はほんのり甘く、ゴクゴクいける!

ごはんものがちょっと脂っこいけど、豆漿で流し込みます。

 

ご飯を食べたら早速受付会場へ。

f:id:e233chuoline:20191015203212j:plain

受付会場の様子!頒布会で賑わっています

f:id:e233chuoline:20191015203205j:plain

横断幕?がありました!

f:id:e233chuoline:20191015203621j:plain

NL-1331Xも会場にいました

f:id:e233chuoline:20191015203408p:plain

Ingress上の受付会場。ポータル密集しすぎじゃない???

受付で知り合いや同チームのエージェントと挨拶し、競技の開始を待ちます。

お声がけいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

いざ、決戦の時!

現地時間14:50頃より競技開始。

がその直前にすかさず!!

f:id:e233chuoline:20191015203712j:plain

台湾といえばタピオカ!リアル補給大事。

珍煮丹(ジェンジュダン)は、タピオカに黒糖の味がしっかりついており、とても甘くて美味しい!

砂糖半分、氷なしでオーダーし良い感じでした。

 

今度こそ競技開始!

競技時間開始とともに、緑の長いリンクが何本も引かれました

f:id:e233chuoline:20191015204101p:plain

早速EnlightenedがLongest Linkに動いたか!?

 

このあと競技中はIngressに熱中しておりほとんど写真を撮っていませんでした(若干反省)

撮影した数少ない写真を紹介。

f:id:e233chuoline:20191015204326j:plain

藤原豆腐店って…頭文字Dじゃん!!??

f:id:e233chuoline:20191015204322j:plain

あ~~~こういう路地いいなぁ~~~

こんな感じでゆるーーーくやってました(笑)

Ingressのイベントはなんだかんだこんな感じ。

 

その後17:30まで競技が続き

f:id:e233chuoline:20191015204545j:plain

お疲れ様でした!再び受付会場へ。

 

Umbra: TaoyuanはEnlightenedの勝利!勝ったぜー!

 

いざ打ち上げ

イベントのあとはチームのメンバーで打ち上げへ!

会場はこちら。海鮮物中心のお店です。

f:id:e233chuoline:20191015204731j:plain

f:id:e233chuoline:20191015204734j:plain

 

ということで、勝利を祝って乾杯~~~!

f:id:e233chuoline:20191015205201j:plain

 

どの料理もうまいうまい!

見たこともない料理も出てきますが、どれもこれも美味しい。

f:id:e233chuoline:20191015205233j:plain

とにかく色々な料理が出てくる

f:id:e233chuoline:20191015205301j:plain

f:id:e233chuoline:20191015205311j:plain

角煮がでかい!!

 

驚くべきことは、こんなに沢山飲み食いして、お値段約350元(1200円くらい)

さすが台湾お財布にも優しい。

みんなで盛り上がれたし大満足でした!

 

打ち上げのあと、まだまだ元気な人はそのまま夜市へ向かっていきました。皆さん元気だな・・・

自分はおとなしくホテルへ帰りました。熟睡でした(笑)

 

 

海外でのアノマリーに参加するのは今回で2回目。

前回の釜山で海外アノマリーの楽しさを知ってしまい、今回も参加することにしました。

きっと今後もIngressのために海を越えまくることになるんだろうなぁ・・・

Ingress、次はどこへ連れて行ってくれるんだろう。