旅と鉄道と位置ゲー

よく旅行するのでそれを書き溜めておくためにとりあえず作りました。行き先は不明!

MissionDay高岡!【後編】

9/29の記事の続きです。

 

高岡古城公園の近くでキーマカレーを食べ、引き続き高岡散策。

今度は駅の南側へ。

まずやってきたのは前田利長墓所。どうやら武士の墓所では日本最大のようでかなり立派な作りです。

f:id:e233chuoline:20191001214058j:plain

立派な墓所だー

f:id:e233chuoline:20191001214101j:plain

ついでに灯籠もでかい!

 

墓所の近くでこんな物を発見!

この佇まいでインドカレー屋・・・

でもきっと美味しいカレーを出してくれるのでしょう。

f:id:e233chuoline:20191001214249j:plain

どう見ても和風の建物だよな・・・

 

高岡では猫をよく見かけた気がします。

自分めちゃくちゃ猫好きなんですよー・・・

でも猫アレルギーなんですよー・・・

f:id:e233chuoline:20191001214320j:plain

ちょいワル猫

f:id:e233chuoline:20191001214327j:plain

ミケちゃん

f:id:e233chuoline:20191001214323j:plain

2匹近寄ってきた!

 

 

再び高岡駅に戻ってきて万葉線に乗車。ちょっと高岡市から離れて射水市へ!

f:id:e233chuoline:20191001214439j:plain

位置関係はこんな感じ

f:id:e233chuoline:20191001214442j:plain

今度はピンク色の路面電車

 

途中から路面を外れ、専用軌道になります。

f:id:e233chuoline:20191001214446j:plain

路面電車の車両で大きな川を渡るって珍しいような

 

そしてやってきたのは海王丸パーク。

大きな帆船が展示されています!きれい!

f:id:e233chuoline:20191001214453j:plain

海王丸新湊大橋

f:id:e233chuoline:20191001214458j:plain

周囲を散策していたらいい感じの暗さに

 

すっかり暗くなってしまったので今日の散策を終わることに。

帰りの電車はコカコーラの塗装でした。

f:id:e233chuoline:20191001214502j:plain

f:id:e233chuoline:20191001215238j:plain

高岡駅に到着~

f:id:e233chuoline:20191001215215j:plain

ドラえもんポストがありました

 

この日の夕食はお安く高岡駅のうどんそば屋で。

チャンポンというメニューが有名だそうで…うどんとそばが一緒になってました。

f:id:e233chuoline:20191001215225j:plain

どうしてチャンポンって名前にしたんだろう・・・

これでこの日の活動は終了。あとは次の宿に行って寝るだけでーす

高岡はなんというか、とても風情のある街で雰囲気はかなり好き。

あと路面電車が走っているというだけで路面電車大好きマンの自分にとってはかなり高得点!

Ingressを使ってじっくり楽しめました!

名古屋からのアクセスも実は高速バスで結構楽チンなので、再訪もありかも。その周辺の街にも行ってみたい!

MissionDay高岡のレポートは以上となります。ありがとう高岡市